• ・地域に根ざした「かかりつけ診療所」としての機能。
  • ・予防医療として各種ドックなど「検診機能」の充実。
  • ・慢性期医療として「リハビリテーション機能」の充実。

• ・脳神経外科
  • ・脳神経内科
  • ・各種ドック及び検査
    • プチ脳ドック
    • 特定健診
    • 予防接種
    • 認知症検査

脳神経外科

脳と神経の病気を担当する診療科です。
頭痛、神経痛、脳卒中(脳出血、脳梗塞、クモ膜下出血など)、脳腫瘍、頭部外傷(急性硬膜下・外出血、脳挫傷など)などが治療の対象となる疾患です。
東部クリニックには手術設備はありませんが、当院院長は脳神経外科の専門医であり、その経験をもとにこれらの疾患を予防して行く事を目標に開設されました。
また、不幸にもこれらの疾患により障害を残された患者さんの長期的ケアも同時に行なっています。
外科的治療、検査の必要性のある患者さんには、数多くの関連病院の中から御紹介できる体制が整っております。
また当院では、片頭痛の注射治療も行っております。片頭痛でお悩みの方はご相談ください。

脳神経内科

脳や神経、筋肉疾患を診る診療科です。
当院の医師はパーキンソン症候群を専門分野としており、またボトックス治療も行っております。
身体のふるえや筋肉のつっぱりなどの症状の方はご相談ください。