今年度の特定健診・特定脳健診の予約をお電話にて承っておりますので、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症の影響で、各市町村にて集団健診の中止等になっておりますが、当院では感染防止対策に努め、安心して受診できる環境を整えております。


【特定健診・長寿健診】

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の早期発見・早期予防を目的とし、毎年各医療保険者の補助により基本的に無料で受けることができます。

 (検査内容)身体測定、血圧、肝機能、血糖、脂質検査、尿検査、医師の診察など


【特定脳健診】

当院オリジナルの健診となっており、下記の契約先市町村の住民の方は、一部補助を受けることができるので、通常より安い金額で簡易的脳ドックを受けることができます。

 (検査内容)特定健診検査内容 + MRI検査

 (契約先)うるま市、北中城村、北谷町、嘉手納町、公立学校共済組合


1年に1回の健康状況を把握できる機会になりますので、感染防止対策を徹底されたうえで、是非とも受診していただきますようご案内申し上げます。

※例年、予約の集中により時期によっては予約枠が埋まってしまうことがあります。早めのご予約をお願いいたします。

※その他、プチ脳ドックや肺ドック等の各種ドックも行っております。詳細については、当院代表番号(098-932-0111)までお問合せください。